中島知子さんの家賃滞納問題で話題になった
自称占い師さん。
(たぶん、占い師さんではなく、自称霊能力者だと思う)。

彼女に、本当にその能力があるのかどうか
私には分からないし
正直、どちらでもいい。

ただ本当に霊能力があったとしても
カウンセラー、ヒーラー、セラピスト等々
なんという肩書であれ
本物ではないように、私は思う。

世の中には
たくさんの霊能力者がいる。
今後、ますます増えてくると思う。

なぜなら
私もそうであるように
多くの、今まで霊能力とは無縁であった人が
本来持っていた能力を(誰か特定の人の特別な能力ではなく)
もう一度呼び覚ましてできるようになっているから。

本物ならば
恐怖を植え付けて
その恐怖から逃れる為に
自分の所にやって来なさいという
依存は作りださないと思う。

しかも運命は、定まっていない。
ある程度の道筋は決まっているとはいえ
かなり幅広く変化し得る。

大切なのは
依存させるのではなく、

自分の足で立つ事。

ただ、自立するぼ為には
クライアントさん自身が気づいていない手枷・足枷になっているものがあるから
それを解放していく必要があり
そのお手伝いをするのが
本物の役割ではないかなと思う。

あくまでも
霊能力者が素晴らしいのではなく
(もちろん、どんな情報を手にするかは霊能力者の能力なのだが)
クライアントさん本人が素晴らしくて
でも、何らかの理由(信念、思い込み等)により
その人本来の輝きを失っている為
その輝きを取り戻すための仲介役、お手伝いを担っているに過ぎないのだと思う。

それを決して忘れないよう努めていく


【ちろるの一言】
IMG_0410
 ぼくは君に依存ちゅ~