自分ちのペットとのコミュニケーション講座
受講して頂いた方から、こんな近況報告を頂きました。
(ご本人様には了承済みです。)

***************************************************************
サスケですが、半信半疑ではありますが、
「はい」「いいえ」をほぼマスターしたようで、
びっくりするほど的確に意思表示してくれます。(特に娘に)

「おやついりますか?」「遊びますか?」「今抱っこしてもいいですか?」
「目薬さしてもいいですか?」「今夜一緒に寝てくれますか?」 
他に少し難しい質問にもすぐ答えます。

ただ「お姉ちゃんのこと好きですか?」など失礼なことを聞いたり、
どちらでも良い質問には答えません(笑)

また、ここ2~3日サスケの4時起きと「にゃーん!」が続いたので、
昨夜娘と二人でしっかりと言って聞かせ「せめて6時半にしてくれる。」
お願いしました。

すると今朝にはピタッと止まり、ちょうど6時半に一声「にゃ!」と言って
ベットに起こしに来ました。
4時頃には活動開始したようですが、
鳴いたり、
大きな音を立てるのは6時半まで我慢していたようです。
びっくり!びっくり!サスケは何者?!?!
奇跡のような、
しかし以前にも同じことがあったので、
やはり本当の
現実、
真実の話です。

今朝も6時半丁度に「にゃ!」と起こしにきました。
その後、娘が目覚ましが鳴っても中々起きられないでいると、
隣の部屋から飛んできて、大声で「ニャー!!」と一言。

一方、先週娘がUSJに行くために、早朝4時に目覚ましをかけ、
またまた起きられないでいると、
小声で「ウン!」と咳払いのような声で起こしてくれたそうです。

また、娘が、一緒に遊んで欲しいサスケを待たせていると、
娘の前でチラチラ時計を見ることがしばしばあり
今回の「6時半」の件もあったので、
「サスケ時計がよめますか?」と聞くと「はい!」と答えるなど、
本当にびっくりします。

ちなみに「文字が読めますか?」と聞くと「いいえ」と答えます。

最初は半信半疑でしたが、
「はい」「いいえ」のコミュニケーションは素晴らしく、
教えていただいて本当に良かったと娘も喜んでいます。

8月からの講座でもう一度復習して、
さらにチャネリングやプチヒーリングなどを深く
学べる事を楽しみにしています。
***************************************************************
ちゃんと、動物だって
コミュニケーションとれるんですよ

次回は8月~です。
ご興味のある方は、こちら
 
【ちろるの一言】
IMG_1664
会話できないと思っているのは、人間の方なんだよね。 
※最近、暑くてへそ天ばかりのちろるです