人生の中には
自分で意識的に選択できないものもある。

もっとも
自分の波長とかエネルギーとかといった引き寄せだったり
生まれてくる前に自ら計画してきたりするものもあるから
本当は「選択」しているみたいだけど・・・

でも
例えば見る番組や書籍
聴く音楽なんか
自分で意識的に選択できる。

そしてそれが
今の自分を形づくる事もあるほど
影響を受けている事をすっかり忘れていた。

習慣だったり、惰性だったりで
意識して選択しているだろうか。

食事だってどうだろう???
いろんな経験をさせてもらえるのも
この肉体があってこそ。


自分が目にするもの
耳にするもの
口に入れるものに
意識的に注意を払って
自分が心地いいものを選択しようと思う。


【ちろるの一言】

IMG_0261
 ぼくは,このおもちゃを選択したんだ~