先日、ワンちゃんとお話させて頂いた方から
メッセージを頂いたので、ご紹介させて下さい☆

-------------------------------
3回目のカウンセリングになりますが、りんの成長ぶりにびっくりしました。
確かに、普段でも生活の中で大人になってきたなとは思っていたんですが、
カウンセリングをして頂いてりんの気持ちを聞くと、すごいなと思いました。
私の体の心配までしてくれているんだと感動しました。

前回も、わんちゃんは飼い主を思いやる気持ちがこんなにもあるんだとびっくりしましたが、
今回も一層、そう思いました。
その優しさを改めて言葉にされると、もう可愛くて仕方ないです。
チョンチョンチョンチョン…と廊下を走る足音さえ可愛いんです(笑)

それと、これは私だけでなく、一緒にカウセリングを受けたお友達もおっしゃっていた事ですが、
カウンセリングをした後は、すごく理解するようになっています。
ものわかりがいいというんでしょうか、よくわっかてきたな~と感じます。
これはカウンセリングを受ければ受ける程そうなっていきますし、私のほうも今まで以上にりんが可愛くなります。

絆が確実に深まっていますね。
だから、頭ごなしに怒るなんてことはないし常に「何が言いたいの?どうしたの?」ってなります。
美羽さんのいうとおり、何か理由があるからそうしてるんだと思えるように私もなってきたんでしょうか。

カンセリング後は笑いが絶えないんです。
いつものりんの寝顔が昨日より可愛くなってたり、表情一つ一つが、昨日までとは違うように見えます。
すごく不思議です。

私はやっぱり定期的に受けていきたいです。楽しみです。
有難うございました。

(大阪府・濱田様)
 ---------------------------------

濱田様、ありがとうございます。

濱田様は、ワンちゃんに対して
努力して、頭ごなしに怒らないでおこうとしているわけじゃないそうです。

犬には犬の理由があると思えるようになったから
常に「どうしたん?何かあったの?」って思うようになり、
必然的に怒るという事がなくなったそうです。

そして
犬の行動の理由探しを”楽しみながら”されているみたいです。

すると、発見できるんですよ~
ご自身で発見された事を教えて頂いて、私も嬉しくなりました。

何事も無理してだと続かないですよね。

絆が深まれば深まるほど
相手を理解したくなるし
だから理解しようとする・・・

それがまたさらなる絆を深める事になるんですね。

そんな幸せの絆作りのお手伝いしたいなあ~

【ちろるの一言】
IMG_1115

ぼくが、ここで寝ているのも理由があるんだよ



ペットと幸せに生きたい飼い主さんのためのセミナーを開催します。
日時:6月8日(土)13:30~15:30
場所:ウィズブライト北浜サロン
    大阪市中央区伏見町2丁目2-6 青山ビル4階
詳細は 
こちら